東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

アルピーヌ:熟成肉が美味しい中洲フレンチ。 

前回「熟成肉」が美味しかったので、再訪しました。
店内はカウンター席とテーブル席がありますが、今回もカウンター席を利用しました。
カウンターの方が調理も見れ愉しいですね。

この日は「ビール」を頂きました。お写真は最後の1枚にまとめてありますm(__)m
店内が暗めですので写真がキレイに撮れずスミマセン。
◆お通し・・スモークサーモン。サーモン好きですので嬉しいかも。

◆前菜盛り合わせ(2000円:外税)・・5種類のお料理が出されました。

*「フォアグラ(中に無花果が入っています)」・・フォアグラと無花果は合いますよね、美味しい。
*鴨の燻製・・鴨苦手ですので頂きませんでしたが、普通に美味しそうですよ。
*コーンのキッシュ・・コーンの甘みが感じられ、いいお味です。
*鶏の白レバーのペースト・・何とも言えず旨みを感じる品。お酒がすすみますよ。
他に「お野菜のマリネ」が添えられていました。

◆このみアスパラとよこわ鮪(1400円)・・軽く表面を焼いたヨコワ鮪は優しい味わいです。
アスパラは食感もよく美味しい。

◆カンザス牛 ドライエージング1/2ポンド(3800円)

見るからに美しいお肉です。こちらのシェフの火入れは秀逸ですね。
熟成肉としてはかなり美味しい品だと思います。

◆上:カンザス牛に添えられたお野菜
左下:ステーキ用のマヨネーズ風ソースと塩
右下:ビール

メニュー

メニュー

メニュー

こちらの熟成肉美味しいですね。
接客も心地よく今回もいいお時間を過ごさせて頂きました。

アルピーヌ
092-283-7766
福岡市博多区中洲2-7-18 タケクラビル 1F
関連記事
2015-08-09
ディナー(フランス料理) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター