東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

ラ カーサ ディ ナオ :7周年記念ランチ。 

リバレインのお店は数回利用しましたが、こちらは初めてです。
店内はテーブル席とカウンター席、奥に個室がありました。

老舗の印象でしたが、まだ7周年ですのね。

折角ですので7周年記念ランチ(税込:2700円)をいただくことに。

◆アミューズ・・ほうれん草のムース・20種類のお野菜を使用したスープ。

上:20種類のお野菜を使用したスープは最後にバジルのお味がしますよ。お野菜の旨みを感じて美味しい。
左下:鶏レバーのパテ・・滑らかな食感で美味しいパテです。
右下:ほうれん草のムース・・これもいいお味。

◆前菜・・メロンの生ハムのせ・地中海野菜のカボナータ・海老と蛸のマリネ。
生ハムがいいお味です。マリネも軽い酸味で好みでした。

◆パンは「フォッカチャ」と「クルミパン」を頂きました。フォッカチャが焼きたてで美味しいですね。
クルミパンは冷めると固くなります。
どちらも「チーズ入りのオリーブオイル」を付けて頂きます。

ピッツア・リゾット・パスタから一品選択。どの品も量は通常の半分程度かしら。
◆フレッシュトマトのスパゲッティ マスカルポーネソース添え
マスカルポーネ自体はお菓子にもよく使うあまり癖のない淡白なチーズですが、
トマトソースは甘めですのでチーズの影響もあるのかしら。

*バルメザンチーズのリゾット・・私が頂きましたが本格的な品です。チーズも濃厚で美味しい。

メインは「お肉料理」「お魚料理」から選びます。どちらも量は普通です。
◆骨付き鴨のバルサミコ煮込み・・鴨は身がほろっと取れて美味しいそうですよ。
ソースはバルサミコにしては、かなり甘めです。

*スズキのグリル・・これはスズキに脂がなく身がパサパサで美味しくないですね。。
バターやクリーム系のソースの方が、まだパサパサ感が緩和されるかもしれません。

◆桃を使用したデザート

ドリンクも数種類から選べます
◆ラテアートも可愛いカプチーノ

全体的に甘めのお味付けでしたが、2700円でコレだけ頂ければ十分です。
お隣で召し上がっていた方々のパスタランチ、1600円でかなりのボリュームでしたよ。
お得感もありますし、次回はそれを頂いてみようかしら。

ラ カーサ ディ ナオ
092-404-7030
福岡市中央区薬院4-8-6
関連記事
2015-07-18
ランチ(イタリアン) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター