東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

回kai:吟味した食材で丁寧に作られる美味しいカレー。 

美味しいカレーを頂けると聞き伺いました。
夜はBARになるようですが、カレーも頂けます。
ただ1ドリンク制だそうです。

物腰の柔らかい感じのいいマスターですね。

カレーは3種類、価格は外税。
◎スパイシーチキンカレー(980円)
◎スパイシーキーマカレー(980円)
◎根菜と豆のマイルドキーマカレー(980円)
キーマカレー好きの主人は頂くのを楽しみに伺ったのですが、生憎品切れになったそうで・・
丁寧に調理されますので少しお時間がかかりますが、その間マスターとお話しでき愉しいお時間でした。

◆スパイシーチキンカレー・・ルーは鶏ガラスープのみ使用されているそうですが、
スパイスも程よくコクのある美味しいカレーです。
塩麹に漬けたチキンもよく煮こまれていて美味しいと・・

◆私は「根菜と豆のマイルドキーマカレー」を頂きました。
辛さは「2」程度に調節していただき、ご飯は少なめです。
細かく刻まれた根菜と鶏ひき肉、軟骨ひき肉などが入っています。
辛さは丁度いいですし、お野菜の旨みも出たルーで美味しいこと。これはまた頂きたいですね。

お酒の種類も豊富ですよ。この日は車でしたので、主人は「柚子シークワーサーソーダ(600円:外税)、
私は「柚子カクテル(650円:外税)を頂きました。
柚子系のお酒はスッキリします。

メニュー

メニュー

メニュー

カレーの食材にも油から拘られ、お米は阿蘇の無農薬米だとか・・
居心地のいいお店ですので、より美味しく思えました。
次回はお酒を飲みながら愉しみたいと思います。

回kai
092-525-4027
福岡市中央区薬院3-13-20
関連記事
2015-07-16
ディナー(インド料理他、各国料理) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター