東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

前田珈琲 本店 :ボリュームあるモーニング。 

歴史を感じる外観に魅かれて入りました。調べましたら1971年創業だそう。
市内にいくつかお店があるようです。
店内は年代を感じますが結構広く、禁煙・喫煙に分かれています。

モーニングの種類も豊富ですね。

名物らしい「カスクートサンド」

◆ドレッシングは2種類。野菜ドレッシングと胡麻ドレッシングですが、野菜ドレッシングがお野菜の旨みを感じて美味しいですよ。店内で販売されていました。

モーニングの量が多いのでテーブル1杯に・・
ドリンクはアイスコーヒーを頂きましたが量もあり美味しい珈琲です。

◆カスクートサンドセット(920円:税込)・・カスクートサンドにたっぷりの野菜サラダが添えられています。
これにドリンクが付きます。

ハイジパンの様な生地のパンの中に厚切りのハムとチーズが挟まれ、ブラックペッパーがかけられていました。
パンにはマスタードなどは塗られず、バターのみ。
これが名物ですか、、一口頂きましたが、正直なところ余り好みではないような・・(^^;)

◆私は「クロワッサンサンドセット(多分870円)・・マヨネーズであえた卵をサンドした品と、ベーコンをサンドした品です。
こちらもドリンクが付きます。

お野菜たっぷりですね。ドレッシングを2種類用意される意味が解りました。
卵サンドは定番のお味付ですが、美味しい。ベーコンには甘めのソースがかけられていました。

アイスコーヒーやケーキなども販売されています。

モーニングはボリュームがありますので二人でシェアして、ドリンクを追加するのでよかったかも・・(^^;)

前田珈琲 本店
075-255-2588
京都市中京区蛸薬師通烏丸西入橋弁慶町236
関連記事
2015-07-24
京都グルメ・カフェ | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター