東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

雑魚屋 福岡天神店 :魚好きには嬉しいお手頃ランチ。 

以前通り掛かりに利用しようとしましたら、ランチタイムは行列で断念。
たまたまお隣のビルに所用があり、11:20分に用事を終えお店に行きましたら早くも待ち人多し・・
紙に名前を書いて待ちます。
予約客の方が優先ですので、その後案内されました。
簡単に仕切られたテーブル席もありますが、一人ですのでカウンター席に案内されます。
目の前に「生簀」があるのはいいですね。

ランチは3種類。全て税込。
◎雑魚屋膳(1000円)・・刺身三種・天ぷら・すくい豆腐・ご飯・味噌汁・漬物。
※天ぷらをお煮付けに変更することができます。
※ご飯のお替り自由
◎雑魚屋膳<上>(1600円)・・刺身五種・天ぷら・すくい豆腐・ご飯・味噌汁・漬物・デザート
※天ぷらはお煮付けに変更することができます。
※ご飯のお替り自由
◎イカ活造り膳(2500円)・・身の部分は刺身で、ゲソとミミの部分は天ぷらで、新鮮な烏賊をまるごと楽しめるお膳。
※ご飯のお替り自由
他に「お子様ランチ」もあります。

◆雑魚屋膳(1000円:税込)をオーダーしました。

*お刺身は「鮪・カンパチ・ヒラメ」・・小さ目の切り身でお味は普通かしら。
ご飯がツヤがあり美味しいのは嬉しいですね(お代わり無料)。すくい豆腐も滑らかな食感です。

*天ぷらを「煮魚」に変更しました。
小鯛でしょうか。ソコソコボリュームもありますし、
甘辛く煮込まれていて好みのお味付です。煮魚はある程度お味が濃い方がご飯に合いますね。

この内容で税込1000円は嬉しいですね。
ご飯と煮魚だけでも食がすすみます。^^

雑魚屋 福岡天神店
092-736-8351
福岡市中央区天神2-14-8 福岡天神センタービル B1F
関連記事
2015-07-08
ランチ(和食) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター