東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

栖園 :スッキリした味わいの「琥珀流し」 

「琥珀流し」が人気のお店と聞き、伺いました。といっても「琥珀流し」が何か知らず写真で見ただけですが・・m(__)m
人気のようで待ち人がいらっしゃいます。
待っている間に友人にお菓子を贈ることに・・全国に発送できます。
こちらはデパートで見かけたことがないので、どこでも手に入る品とは異なりいいかなと思いまして。(^^;)

15分ほどで席に案内されました。

甘味メニューと店内。

琥珀流しは毎月テイストが変わるようです。
6月は「梅酒」、オーダー時に「お酒が入っていますが宜しいですか」というお尋ねがありました。
◆琥珀流し(660円)・・寒天を使用されているようですが、固まる手前の状態で作られるらしくプルプルとした食感。
梅シロップは甘さも程よくスッキリした味わいです。

◆琥珀流しとミニわらび餅(1050円)

わらび餅はきな粉の質もよく美味しいですよ。

お隣の方が召し上がっていらした「かき氷」も美味しそうでした。
後日お菓子が届いた友人たちからは「上品甘さでおいしいかったよ」という連絡がありました。
数種類お送りしたのですが、「レース羹」と「鮎」がお気に召したようです、よかった^^

栖園
075-221-3311
京都市中京区六角通高倉東入ル南側堀之上町120
関連記事
2015-07-28
京都グルメ・カフェ | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター