東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

La Cantine Stella :素材にこだわった体に優しいお料理。 

薬院駅から徒歩数分の場所にあるお店です。
お店の前に「広いコインパーキングもありますので、車利用も便利です。
外観も洒落ていますが、茶で統一された店内もステキ、テラス席もありました。

ランチは4種類。メニューは「単品」と「セットメニュー」があります。
*充実野菜とこだわりハンバーグプレートランチ(1280円・セットは+400円)
*黒毛和牛のステーキ丼 数量限定(980円・セットは+250円)
*手作りソースの旬感パスタランチ(980円・セットは+400円)
*大人の幸せカレー(1200円・セットは+400円)

◆「充実野菜とこだわりハンバーグプレートランチセット(1680円)」と
「黒毛和牛のステーキ丼セット(1230円)」をオーダーしました。
◆プレートランチには「野菜スープ」、ステーキ丼には「お味噌汁」が付きます。
どちらもやさしい味わいですね。
お味噌汁は最初に出すのではなく、できれば「丼」と一緒に出されたほうがいいと思いますけれど。
丼が来るまでにお時間がかかりましたので、冷めるかと先に頂いてしまいました。(^^;)
写真上はデザートと共に頂いた「「アイスコーヒー」

◆充実野菜とこだわりハンバーグプレートランチ・・フォカッチャ又はライスが選べます。

ハンバーグは「牛」「豚」「鶏」肉を合わせた合挽きタイプ。フワフワ感のあるタイプだとか。
他にキッシュなど数種類のお料理を楽しめますね。どれも普通に美味しいとか。
見た目程ボリュームがないので、主人は物足りないそうですが。。(^^;)

◆ステーキ丼

メニュー写真とは印象が違いますが(苦笑)「鹿児島県産の黒毛和牛」を使用されています。
お肉は薄切りで柔らかいですよ。ジャポネソースの量がもう少し多いといいですね。

◆デザートは「人参ケーキ」と「お茶の羊羹」

◆ドリンクは選べますので「アイスコーヒー」を頂きました。これも薄めです。

メニュー


食材にこだわられて厳選されているようです。過度なお味付ではなく全体的に薄めですので体にもよさげですね。
個室がありますので「女子会」利用にもいいですよ。
オーナーさんの接客は丁寧で感じのいいものでした。

La Cantine Stella
092-791-7458
福岡市中央区薬院3-1-14 レガリ-タ薬院 1F
関連記事
2015-07-06
ランチ(イタリアン) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター