東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

ごはん家 椒房庵:羽釜ご飯と共に頂く、家庭的なお総菜。 

博多駅「くうてん」9階にあるお店です。
久山の本店には時々伺いますが、こちらは久しぶり・・
入店時は空いていたのですが、帰る頃には外で待つ方々がいらっしゃいました。

「玉子焼きご膳(1480円)」にするか「じょうもんさん番重ご膳(2480円)」にするか迷いまして。
「限定」の言葉に弱い私は、20食限定の「じょうもんさん番重ご膳(2480円)」を頂くことに。

◆新キャベツのサラダ・・これはサービスで出されました。キャベツに自家製たれがかけられています。

◆料理長厳選の彩り小鉢が番重に満載されているそうです。
どれも家庭的な味わいのお料理ですね。

お出汁(茅乃舎出汁)が付きますので「海鮮」は「出汁茶漬け」としても愉しめると言われましたので、
最後に「出汁茶漬け」で頂きました。

◆玉子焼き・・少し甘めの出汁巻玉子
*茄子のトマト煮・・カボナータに似た味わいでした。
*鶏じゃが・・コレも甘めのお味付けですが、よくお味が浸みていて美味しい・
*烏賊の酢味噌和え・・これは烏賊が茹ですぎで身が硬くなったいました。
*明太子・・辛味も程よく美味しい。
*辛子高菜

*左:カボチャ羹・ポテトサラダ・・どちらも普通の味わいです。
右上:羽釜で炊かれたご飯はツヤも美味しい美味しい。
右下:デザートの冷たいおぜんざい・・「おぜんざい」苦手ですので「白玉」だけ頂きました。

ランチメニュー

ランチメニュー

羽釜で炊かれたご飯は美味しいですが、このお料理内容で2480円は高い印象ですね。
「料理長厳選の彩り小鉢」と謳う割には家庭的な品ばかりで、目新しい品がなかったのも残念です。
やっぱり「玉子焼き」がよかったような・・(^^;)

ごはん家 椒房庵
092-409-6611
福岡市博多区博多駅中央街1-1 アミュプラザ博多 9F
関連記事
2015-07-04
ランチ(和食) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター