東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

餃子の李 :大きく食べ応えある餃子。 

夜も賑わうようですが、ランチ時は行列のできる人気店です。
何度かお店の前まで行きましたが、行列を見ていつも断念。
この日は並んでいる方が少なく待つことにしました。

ランチは720円~とお手頃。
◎焼き餃子定食(720円:税込)
◎炒飯定食(720円:税込) をオーダーしました。
餃子は焼き上がりまで15分ほどかかるそうです。

◆共通・・ニラ玉・ザーサイ・スープ。
ニラ玉はお味が薄いかしら。
スープはお醤油ベースのお味付でとろみがありしっかり目のお味付です。

◆餃子は大き目の品が8個。福岡は「一口餃子」が多いのでこの大きさを見ると驚きますよ。
焼き色もキレイです。

皮は厚め、中の具材もタップリ入っています。お肉も多いのですが肉肉した感じではないので私でも食べやすいですよ。
餃子好きな主人は美味しいと申しておりました。

◆炒飯もぼボリュームありますね。
お味付けは少し薄いですが、好みのお味です。辣油を少しかけると、美味しくいただけました。

このボリュームでこのお値段、人気があるのもわかりますね。

餃子の李
092-531-1456
福岡市中央区薬院3-1-11 福海ビル 1F
関連記事
2015-07-14
ランチ(中華) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター