東京モンの福岡グルメさがし・・

新型コロナウイルス罹患された皆さま、 そのご家族及び関係者の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。m(__)m

しらすくじら:ボリュームある魚介ランチ。 

藤崎の人気店「磯貝」の姉妹店ですね。
こちらは福岡ビルにあるお店ですが、博多店は以前オフ会で連れて行っていただきました。
「しらす」から「くじら」まで頂けるというのが店名の由来だそうで、魚介が豊富ですね。

所要後お店の前を通りかかり「煮付け」の文字に魅かれまして・・
13時前でしたので店内は女性客が多く入りやすかったですし・・

煮付けを頂きたかったのですが、もう品切れとか。
アオナもいいのですがから揚げを頂く気分ではなく「鯛の塩焼き」を選択。
◆鯛の塩焼き定食(920円:税込)
出された瞬間「鯛」の大きさに驚きましたよ。(^^;) 副菜も多いのでこの時点で完食は無理だワ、、と心の中でm(__)m

*鯛は大きいので身もタップリですよ。大根おろしがもう少し多いといいですね。
お刺身は何でしょ、イサキの様な感じもしますがこれは好みではありません。
もやしの小鉢も普通です。

*豆腐ハンバーグ・・ハンバーグ自体は普通ですが「甘めのタレ」がいいお味でした。

ボリュームはありますけれど、お味的にはどれも普通でした。
920円でこれだけ頂けますので、沢山召し上がる方にはいいいお店だと思います。

しらすくじら
092-738-8002
中央区天神1丁目11-17 福岡ビルB1F
関連記事
2015-06-25
福岡グルメ:ランチ(日本料理*和食) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆福岡のグルメブログです。
美味しい食材が豊富な博多グルメを食べ歩きしています。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりませんし、
全て自腹での食べ歩きです。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター