東京モンの福岡グルメさがし・・

新型コロナウイルス罹患された皆さま、 そのご家族及び関係者の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。m(__)m

小野の離れ:食べきれないほどのボリュームある海鮮系ランチ。 

以前からランチの噂は聞いておりまして・・
ボリュームもあり美味しいとか・・
予約しないと入れないとも聞きましたが、電話がなかなか繋がらないのです。
やっと繋がりましたが「カウンター席しか空いていない」とのこと。お席はどこでもいいのでそれで予約して伺いました。
店内の一部がカウンター席かと思いましたら全く別なのですね。通常店舗は2階ですが、こちらは1階。
夜はBARになるような雰囲気でした。
ご飯やお茶は自由にお代わりできますし、静かですので落ちついてお食事するにはいいかもしれません。

ランチメニューは選ぶメインの数でお値段が変わります。
2品ですと1280円、3品なら1480円。
其々、小鉢やお味噌汁、ごはん、生卵などが付きます。

主人がメイン3種類と申しましたら「かなりのボリュームですから2種類で十分ですよ」と親切に教えてくださいました。
こちらはお刺身が人気ですので
◎お刺身7点盛り合わせ+肉じゃが
◎お刺身7点盛り合わせ+本日の塩焼き をオーダーしました。
◆共通・・最初に小鉢などが出されます。
「おきゅうと」「ゴマ鯖(私にはゴマ鰤)」「シラス寿司」「玉子焼き・明太子・もう一つは忘れました」

◆共通・・生卵(個数制限はないようです)・ご飯(ツヤがあり美味しい・食べ放題です)・ボールの中は「お漬物」
お味噌汁の具材は「桜えびとキャベツ」です。

◆これが噂の「お刺身7点盛り」・・7点どころか、かなりの数です。
切り身は小さい品もありますが、20点近く盛られていますよ。
説明してくださったのですがすべては覚えられず・・m(__)m

「鰹」「カンパチ」「黒鮑」「鰹」「イザキ」「鯛」「鯵」「ネギトロ」「雲丹」「蛸」ほかいろいろ。
それに「イクラ寿司」と「蟹酢」が付きます。
他のお店でしたらこれとご飯・お味噌汁で定食として出されそうですね。でもこんなにお刺身の量はないかも・・

◆肉じゃが・・かなりのボリュームですよ。仏の居酒屋さんで出される3倍はありそう・・
甘辛く煮こまれていて美味しいそうです。

◆この日の焼き物は「鰤カマとトロサーモン」・・カマはどんな尾坂でも脂がのり美味しいですよ。
トロサーモンは「ハラス」ですね。、この焼き物もボリュームがありました。

途中経過・・テーブルの上はこんな状態です。(^^;)

ワタクシ完食もできませんでしたし、TKG好きなのですがそれも頂けず・・(^^;)
噂に違わぬボリュームでございましたし、このお値段では驚愕のCPでしょう。
予約されていない方はお断りされていましたので、行かれる時には予約してくださいね。

小野の離れ
092-726-6239
福岡市中央区舞鶴1-3-11 2F
関連記事
2015-06-29
福岡グルメ:ランチ(日本料理*和食) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆福岡のグルメブログです。
美味しい食材が豊富な博多グルメを食べ歩きしています。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりませんし、
全て自腹での食べ歩きです。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター