東京モンの福岡グルメさがし・・

新型コロナウイルス罹患された皆さま、 そのご家族及び関係者の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。m(__)m

春月庵 :ランチは「麺が3玉まで同一料金」のシステムにビックリ。 

近くで用事がありまして、ランチですので麺類でもいただこうかと目についたこちらに入りました。
「うどん」「そば」両方頂けます。博多で一番古い製麺所のお店だそうですよ。

メニュー

オーダー時に「1玉でもよりしいのですか?」と尋ねられ「???」
ナント3玉まで同一料金だとか。そういえばマイレビ様の記事でそういうレビューを拝見したような・・
こちらだったのですね。
多分そのシステムを知らずに入ったのは私たちだけでしょう・・(^^;)
他の方のレビューを拝見すると、14時以降は麺の数が無制限だそうですよ・・
でも麺って頂ける限度ありますよね。これまで一番食べた方は何玉なのかしら、気になります。
◆おろしぶっかけ(850円)・・2玉です。ごぼう天うどん(650円)1玉です。
器が大きいのです。周囲は3玉召し上がっている方が殆どですが、すごいボリューム。

◆おろしぶっかけ(850円)・・そばつゆは「甘め」「辛め」から選べますので「甘め」を選んでいました。
つゆも無料で追加できるようです。
滑らかで美味し蕎麦で好みだと言っておりました。

◆ごぼう天うどん(650円)・・多分満席のお店の中で「1玉」しかいただかなかったのは私だけでしょう。
それでも完食できず主人に手伝ってもらいましたが。
麺は太目、コシは弱くモソモソ感がありました。もう少し滑らかな方が好きですね。
両方食べた主人によると「蕎麦」の方が美味しいそうです。
ごぼう天はカラッと揚がり美味しいですよ。

驚いたのが麺が足りなければ、追加できること。(14時までは3玉までですが)
お子様連れの方は一つオーダーすれば十分ですね。
私のように1玉しかいただかないと割高に感じますが、沢山召し上がる方にはとても魅力的でしょう。
それにしても皆様よく召し上がります。(^^;)

春月庵 承天寺前店
092-473-2911
福岡市博多区博多駅前1-7-1
関連記事
2015-06-23
福岡グルメ:ランチ(麺類) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆福岡のグルメブログです。
美味しい食材が豊富な博多グルメを食べ歩きしています。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりませんし、
全て自腹での食べ歩きです。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター