東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

漁師居酒屋つねちゃん :新鮮魚介を愉しめる居酒屋。 

新鮮な魚介が頂けると耳にし伺いました。
外観写真撮り忘れました・・m(__)m
価格はすべて外税です。

◆お通し(多分350円~400円程度)、この日は「酢モツ」、苦手ですのでパス。
別々の品を出すお店も多いので、一つは魚介系にしてくださるといいですね。
お味は主人によると「普通」だそう・・

◆ポテトサラダ・・マヨネーズは少なめですね。酢も軽めで薄味。

◆お刺身盛り合わせ(1人前:1580円)・・1人前としては高めのお値段設定だと思いましたが、
出された品を見るとお値段も納得できます。二人前オーダーしなくてよかった(^^;)

其々3キレずつです(赤身:見るからにキレイで美味しい・鯖:新鮮で美味しいそうです・蛸:普通・烏賊:甘みがあります・
間八:珍しくも主人が美味しいと・鯛:普通に美味しい)
どれも大きな切り身ですし、新鮮で美味しかったですよ。

◆イワシ炙り刺し(680円)・・炙ることでうまみが増しますね。美味しい鰯でした。
玉ねぎがタップリ添えられているのですが、よく水にさらしてあるのか辛味がなく美味しい。

◆宮崎産 赤鶏のたたき(880円)・・クセもなく美味しい鶏です。
これもボリュームがありました。

メニュー

メニュー

メニュー

ご飯ものを頂くつもりでしたが、お腹が一杯になり断念。
一品の量が多いので、4名程度で利用する方が色々楽しめそうです。

*カード使用時は5%加算されます。

漁師居酒屋つねちゃん
092-885-7557
福岡市西区姪の浜2丁目14-17
関連記事
2015-06-19
居酒屋 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター