東京モンの福岡グルメさがし・・

新型コロナウイルス罹患された皆さま、 そのご家族及び関係者の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。m(__)m

オーセンティックリビングブッチャー NYC:上質なお料理を愉しめる大人空間。 

ご案内を頂き伺いました。
3月にオープンのご案内状が届いていたのですが、オープン直後よりも少し経過した方がいいかなと、、
この時期になりました。
店内はスタイリッシュで落ちついた雰囲気、、とても素敵です。
こちらの系列は「白銀酒店」「鮨麻生」さんもそうですが、すべて雰囲気がいいですね。
オーセンティックと店名にありますので「正統派」のお肉料理が頂けるのではと楽しみです。

最初に「ドライベジタブル」が出されます。紫芋・かぼちゃ・蓮根など。
お料理までのツマミに最適。
上の写真は「自家製フォッカチャ」。。焼き加減も生地の噛みごたえもよく美味しい。

◆ホワイトアスパラのべーニエとソテー(2本:1900円)

穂先の分は特製ソースで頂き、茎の部分はイベリコハムと共に頂きます。
柔らかい穂先には甘酸っぱいソースがよく合いますし、茎にのせられたハムが美味しいこと。

◆ズワイ蟹のクラブケーキ 赤ピーマンのチリソース(1800円)
チリソースとサワークリームが添えられています。

ズワイ蟹タップリで美味しい。
海外でサワークリームを頂くと酸味が強かったりお味がない場合が多いですが、
このサワークリームは滑らかで美味しいですね。お料理にもよく合います。

◆本日のスープ(900円)・・この日はジャガイモのポタージュでした。主人が頂きましたが感想は「普通」だそう。

◆ロブスタービスク(1500円)・・ロブスターの旨みが凝縮されていてとても美味しいスープです。

特選フィレステーキ(180g:5800円)、私は180gも頂けませんので、
主人200g、私は100gにしてくださるようお願いいたしました。
マスタードと塩で頂きます。
◆こちらは200g。柔らかく美味しいお肉ですね。塩を少し熱で溶かして頂くと美味しいと申しておりました。

こちらは100g、中心部は柔らかく美味しいですが端の部分は少しパサつきを感じるのが残念かしら。

◆珈琲(600円)・・濃いめの珈琲です。

メニュー

メニュー

メニュー

全体的に高めのお値段設定ですが、デートや記念日などに最適だと思います。ぜひドレスアップして・・

一流店を経験されたベテランのフロアスタッフの方々がいらっしゃいますので、サービスも心地いいですね。
他店で面識のある方がお二人、プライベートでもお付き合いのある方がお一人スタッフでいらして、
入店時に驚きましたよ。福岡の飲食業界は狭いです(^^;)
ご案内状のお写真拝見しながら気がつかない私は、相変わらずのウッカリものでございますm(__)m

※お会計は合計で示されましたので、外税・内税は不明です。またサービス料についても不明です。m(__)m

オーセンティックリビングブッチャー NYC
福岡市中央区警固3丁目13-6
TEL092-735-7766
LUNCH 11:30~14:30(L.O13:30)
DINNER 17:30~23:00(L.O22:00)
関連記事
2015-05-29
福岡グルメ:ディナー(ステーキ) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆福岡のグルメブログです。
美味しい食材が豊富な福岡グルメを楽しんでいます。

※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。
お店に行かれる際は、ご確認ください。

また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。
若い料理人さんの将来や勉強のためにと、ご馳走することはあっても
お店から饗応を受けたことは一度も無く、全てお支払いしております。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター