東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

エムズグリエ:炭火焼と中華の融合。 

元々は炭火焼のお店だそうですが、今年から中華料理も提供されるようになったそうです。
もちろん炭火焼き料理も頂けます。
オシャレな外観ですね。店内も広々とした印象。
運転する主人は「ノンアルコールビール」
私は「生樽スパークリングワイン(590円)」・・このワイン美味しいですよ。
炭酸は弱いですがドイツワインの様な少し甘口のテイストで好みです。

◆お通しの「レバーパテ」・・なめらかで美味しいパテです。いいツマミになりますよ。

◆前菜4種森わせ(980円)

棒棒鶏・筍と芽葉の炒め物・生ザーサイ・ワカサギの香辛料煮。
*棒棒鶏は鶏肉自体も美味しいですし、タレも美味しい。
*筍と芽葉の炒め物・・少しピリ辛感のある筍の食感がいいですね。
*生ザーサイ・・ザーサイ好きなのです。これはいいな・・^^
*ワカサギの香辛料煮・・これもいいお味でした。

◆XOジャン水餃子(6個:690円)・・中の豚肉も癖がなく食べやすいですね。皮もモチモチ感もいいですし。
XOジャンはマイルドテイストですが美味しい。

◆中落ちカルビのチンジャオロースー(780円)・・オイスターソースは使用されていますけれど、
通常のチンジャオロースーよりは優しいお味付です。
お肉は少し噛みごたえがありますけれど、このお値段で頂く品としては十分ですね。

◆芝エビと新メークインのカラカラ炒め(980円)・・辛さが調節できるとメニューに記されていましたので少し辛目でお願いしました。下には揚げたビーフンが敷かれています。
カラカラって何かしらと思いましたが、多分芝エビと新じゃがをから揚げにしていることではと勝手に推測。
パクチやニンニク、唐辛子、山椒などでお味付がされていて、これハマリますね。美味しい。
ただ唇と舌がしびれますけれど・・(^^;)

メニュー

メニュー

どのお料理も手頃にいただけるのも嬉しいですが、お味も好みです。
最後のお料理を完食できずテイクアウトしましたが、丁寧なメッセージが添えられていました。
細やかなお気遣いにも嬉しくなりましたよ。
土曜日が定休日なのが残念ですが、こちらは再訪したいですね。
ランチもされているそうですので、平日のランチもいいかも・・

エムズグリエ
092-406-8969
福岡市中央区高砂1-22-24 桜木町倶楽部101
関連記事
2015-06-08
ディナー(中華) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター