東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

旬や みなくち:改装され雰囲気もお料理も変わりました。 

3年ぶりに伺いました。
外観は同じですが、内装も変わり以前はいらっしゃらなかった男性スタッフまで・・
手前の和室は掘りごたつ式ですが、入り口に近い和室は掘りごたつではありませんのでご注意下さい。
今ではランチはされていなくて、夜の営業のみだそうです。

コースは3種類。全て税込。
3400円、4400円、5500円。アラカルトも豊富です。お酒もお手頃ですね。

予約時に3400円のコースをお願いしました。
ドリンクはノンアルコール梅酒をロック(390円)で・・梅ジュースの様な感じでしたよ。
◆前菜・・説明がよく聞き取れなかったので間違っていたらスミマセンm(__)m
カレー味のかぼちゃ、コンニャク含め煮、バジルチーズ豆腐etc
どれも優しい味わいで普通に美味しいですよ。

◆お刺身盛り合わせ・・以前は一人分ですか、、というくらい量がありましたけれど一般的な量になりましたね。
平目・烏賊・太刀魚・マグロなど。太刀魚がいいお味でした。

◆鯛のアラ炊き・・・こちらのアラ炊きのお味は好みです。もう少し身があれば嬉しいかも・・(^^;)

◆茄子田楽・お餅のせ・・肉みそのお味が薄く茄子も硬いので好みではありませんでした。

◆カレイのフライ・・衣が硬いですね。ソースも少なくこれも好みではありません。

◆牛肉のしゃぶしゃぶ・・お肉の質は普通です。


◆鯛茶漬け・・小さ目の切り身が切れ程入っています。ゴマダレが少ないのですよ。
お出汁はいいお味ですけれど・・

◆いちご味のプリン。

同価格の他店に比べると3400円としては品数もありますが、特に美味しいという品がなくて・・
以前は夜のお料理は、もっとボリュームもあり内容も充実していてお得感がありました。
以前がよすぎたのでしょうね。
お味も好みでしたので少し残念ですね。

旬や みなくち
092-885-5553
福岡市西区姪の浜3-11-8
関連記事
2015-06-13
ランチ(イタリアン) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター