東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

マカロニ:前菜からパスタまで美味しい「酒飲みイタリアン」 

久しぶりに親しいお仲間たちとのお食事会です。
幹事さんがこちらを選んでくださいました。
以前利用した折に美味しかったので、再訪は嬉しいですね。

まずはビールで乾杯!
そのあとこちらの名物1リットルワイン(3000円)、赤ですのにグラスに氷を入れて飲むのですね。

◆前菜盛り合わせ(2000円)・・2名分です。
前回も頂いて美味しかった前菜の盛り合わせ。
事前に幹事さんが4名分オーダーしてくださっていましたよ。
内容的には殆ど前回と同じですが、これで二人分ですから、かなりのボリューム。
どれも美味しいのですが「レバーペースト(30日ほど熟成させた品だそう)は絶品ですね。
青のりが入った「ゼッポレ」もツマミに最適。

◆チーズせんべい(400円)・・これ好きなのです。チーズの風味もよく「ツマミ」に最適。

◆これが本物の「カルパッチョ」だそうですよ。
熟成肉の中心部分のみを使用されていて、柔らかく甘いですね。

◆熟成肉のステーキ(250g:2500円)・・前回は二人で頂いたので多くて。><
4名でシェアすると丁度いいですね。程よい噛みごたえのある美味しいお肉です。

◆自家製サルシッチャ(1600円)・・3色のソーセージはイタリア国旗のイメージだそう。
そう言われると、そうかな・・(^^;)
バジルのみ頂きましたが、食べやすい品でした。

◆バジリコだらけのジェノベーゼ(1500円)・・・パスタにもバジリコが練り込まれていて、ペーストを混ぜていただきます。
バジリコパスタはお味が薄いお店が多いのですが、コレだけ使用されていると美味しいですね。
生麺ですのでモチモチ感がありますよ。

気心知れた仲間とのお食事は楽しいですね。^^
美味しいお食事と共にいいお時間でしたよ。

マカロニ
092-725-0061
福岡市中央区大名2-10-39 サンマリノビル 202
関連記事
2015-06-04
ランチ(イタリアン) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター