東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

中国料理 石本:残念ながら以前とは印象が違いました。 

4年ぶりの訪問です。
暫く休業されていましたが、再開されたと聞き以前の印象がよかったので伺いました。

場所は以前と同じですが、店内はリニューアルされていましたよ。
ランチは2000円と3000円の2種類(それぞれ外税)

ノンアルコールビールと烏龍茶をお願いしましたが中々出されず
「ウーロン茶作っているのかしら」と思えるほどお時間がかかりましたよ(ほぼ15分)
出されるときも「お待たせしました」の言葉もなく・・

3000円のコースを頂きました。
事前予約ですが、普通はされる確認もないのも珍しい。

◆鰤の中華風サラダ・・鰤自体もいいお味ですし、辛味の効いたソースも好みでした。

◆海老のレモンソース掛け・・これは酸味も程よくいいお味です。
ツマミにと出された「クルミの甘露煮」もいいお味でした。

◆貝柱風味の野菜スープ・・貝柱のお味は殆どしませんし、細い繊維が数本入っていました。
これはかなりの薄味で、もう少しお味がある方が好みです。

◆お肉料理・・お肉の切り身が3キレのせられています。
お肉自体は柔らかいですが、お味はケチャップ風味で好みではありませんでした。
定番のオイスター風味の方がまだ美味しいのじゃないかしらと思いますけれど。

◆ザーサイ入り炒飯・・薄味で、パラパラというよりはしっとり感の残る仕上がり。
小さなお茶碗に入れて出されます。
◆タピオカ入りお汁粉・・・普通です。

フレンチならともかく中華で3000円の内容としては、どれも少量で、満足度に欠けました。
私でさえ、もう少し頂きたいと思える程度の量ですので、男性は物足りないでしょう。
以前の印象がよかっただけに残念です。中華としては内容からすると高い印象が残りました。
事前予約で6品、、これで1時間半はお時間かかりすぎですね。><
たまたまなのか感じのよかった奥様もいらっしゃらず、サービス面もよくないですね。

中国料理 石本
0940-62-3433
宗像市公園通り3-20-1
関連記事
2015-05-30
ランチ(中華) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター