東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

大戸屋:定食メニューも豊富で手ごろに楽しめるお店。 

東京に戻った折の一人夕食では2度ほど利用したことがありますが、福岡では初めてですね。
マリノアに行った折に利用しました。

豊富な定食類が手ごろに頂けます。ごはんの量を選べるのもいいですね。

◆四元豚ロースの味噌かつ煮定食(946円)

四元豚は甘みもあり美味しいそうで、キャベツと共に煮込まれています。
半熟卵がのせられていて混ぜて頂きます。
味噌煮込みは甘さ控えめでいいお味だとか。

◆真だらと野菜の黒酢あん定食(844円ですが、ご飯を少な目にしましたので、824円です)

真だらは下味がしっかりついていますしカラッと揚がり美味しいですね。
黒酢餡も酸味・甘味ともに程よく好みでした。
蓮根や新じゃが、茄子なども美味しいですよ。

このお値段でこのボリュームとお味でしたら、十分ではないでしょうか。
関連記事
2015-06-12
ランチ(和食) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター