東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

天草 天空の船:眺めも居心地もいい宿で頂く創作イタリアン。 

天草五橋を見渡せる高台に建つ人気ホテルです。
今年の主人のお誕生日はこちらで祝いました。

お食事はレストランで頂きます。
お食事は通常の品からグレードアップしたものや
熊本・天草の最高級の食材を使用する「至高のディナー」などがあります。
お誕生日ですから予約時に「至高のディナー」コースを選びました。

此方のお席は入店順のようですね、遅く入りましたら一番端の席でした。
眺めのいい先端部分を利用されたい方は、夕食時間を早めにされたほうがいいですよ。

主人は3グラスワイン(2808円)、私は「スプマンテ(756円)」を頂きました。
3グラスワインは数種類から選べるのですが「白」「赤」「赤」を選んでいましたね。

◆アミューズ・・生ハムとカプレーゼ。普通に美味しい。

◆チェックインの際「岩牡蠣」を勧められましたので頂きました(追加料金:1個1200円(税別))
食べやすくカットされていて、ジューシーで美味しい岩牡蠣です。

◆コンソメジュレとカリフラワーのピューレ 活鮑と雲丹・クアビア添え
ボリュームある品ですね。カリフラワーのピューレの中に鮑が入っています。
雲丹はイマイチかしら。全体的に好みのお味ではありませんでした。

◆季節野菜のバーニャカウダ・・ソースはアンチョビとガーリックで作られ生クリームが入らないタイプですが、
量たっぷりなのが嬉しい。お野菜も新鮮で美味しいですよ。

◆穴子のソテーと筍のフリット 2種類のソースで
パブリカソースとバジルソースで頂きますが、パブリカソースがいいお味でした。

◆赤かぶのポタージュ・・スープも滑らかでいいお味ですね。

◆パンチェッタとアスパラのトマトソーススパゲッティ
トマトソースは酸味もまろやかで優しい味わいです。麺が少し茹ですぎの様な・・

◆活伊勢海老のソテー 香草アメリケーヌソース
身がプリプリです。伊勢海老の殻などで作られたアメリケーヌソースもいいお味でした。

◆熊本あか牛フィレ肉のロースト 天草天日塩とベアルネーズソース
この赤牛、やわらかく甘みもあり美味しいお肉でした。
ベアルネーズソースはマヨネーズに似た味わいですね。お塩で頂く方が好み。

◆デザートと珈琲

◆主人のお誕生日ですので事前にケーキをお願いしました(別料金です)
スタッフの方からのメッセージも頂き嬉しそうでしたよ。
ケーキはショートケーキ風で間に苺が入っていたらしいですが、主人が完食しましたので詳細は不明です(^^;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朝食も同じレストランで・・

ハーフビュッフェ形式です。温かいお料理はお店でサーブされ、サラダや前菜的なものは自分でチョイスします。

こんな感じで頂きました。

◆お野菜のスープ・・ベーコンやお野菜がタップリ入っていて美味しいですよ。

◆卵料理は調理法が選べますので「オムレツ」と「スクランブル」でお願いいしました。
添えられているのは「ベーコン」らしいですが「豚肉のソテー」の様な印象です。

◆鯛の入った雑炊とパン

お部屋まではスタッフの方が送迎してくださいます。
レストラン利用時も同じように送迎されます。

お部屋は「サンセットビュージュニアスイート(1日1泊:32400円」を利用しました。
ツインベッドのほかにディベッドもあり4名まで利用可能。

広いテラスには露天風呂が付き、眺めもステキですよ。

丁寧なサービスと眺めのいい空間、美味しいお料理でいいお時間を過ごさせていただきました。

天草 天空の船
0969-25-2000
熊本県上天草市松島町合津5984-2
関連記事
2015-05-26
熊本グルメ | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター