東京モンの福岡グルメさがし・・

福岡市内メインの高級店からB級までのグルメ日記です。東京・京都にもよく行きますので、ご参考になれば・・

新屋敷 幸福論:人気も納得のコスパもよく美味しいランチ。 

マイレビュアー様方のレビューを拝見し以前から伺いたかったお店です。
これまで伺いたい日はなぜか定休日と重なり、やっとですね。
熊本は全く土地勘がないのですが、住宅街の様な場所にお店があります。
店名から古民家風を怱々していましたら、スタイリッシュな印象のお店でしたよ。
駐車場はお店の前に4台ありますし、通りを挟んでコインパーキングもあります。

お昼は1780円(外税)と2200円(外税)の2種類。

カウンター8席とテーブルが3卓。カウンター席に案内されました。
オープンキッチンですので調理の様子が見えるのも楽しい・・

◆前菜・・見た目も美しいですし、これだけで満足しそうな品々です。
夜でしたらお酒がすすみますね。(^^;)

「ブロッコリー豆腐」「いぶりガッコのチーズ和え」「山芋酒盗のせ」「なめこのおろし和え」
「茄子のオランダ煮」「ウドのきんぴら」「鶏ささみの梅肉和え」「生で頂けるコーン」「小松菜のお浸し」
どれも美味しい品でした。

◆うるいとえんどう豆の汁物・・丁寧にひかれたお出汁が美味しいですね。
どちらも春らしいお野菜ですが「汁物」で頂いても美味しい。

◆お刺身・・ヒラマサ・太刀魚・鰹。
軽くあぶった「太刀魚」がいいお味でした。ほかは普通かしら。

◆鰆のカマ塩焼き・・この「鰆」、脂がのっていて美味しいこと。
他店でもいただく機会が多い魚ですが、脂がなくパサパサ感のある品が多いのです。
塩加減もよく久しぶりに美味しい「鰆」を頂きました。

◆鶏と青梗菜の鍋…鶏肉は柔らかいですね。お葱タップリなのも嬉しい品。

◆シラスと鰆の炊き込みご飯・・薄味で優しい味わいです。
少量でしたのでお代わりもできるのかもしれません。
「お揚げと麩の赤だし」も薄めかしら。

◆桜のアイスとブラマンジェ。

2200円でコレだけいただけるのは満足度が高いですね。
単純に福岡とのお値段の比較はできませんが、それを鑑みてもCPが高いと思います。
人気があるのも当然ですね。

新屋敷 幸福論
096-366-6566
熊本県熊本市中央区新屋敷1-3-25 PALAZZO di SHINYASHIKI 1F
関連記事
2015-05-25
熊本グルメ | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆福岡のグルメブログです。
美味しい食材が豊富な博多グルメを食べ歩きしています。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりませんし、
全て自腹での食べ歩きです。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター