東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

蛇の目寿し :色んな意味で老舗らしい鮨店。 

天草は美味しい魚介がいただけますので、お鮨も頂かないと・・
老舗のこちらに伺いました。

予約時に「カウンター席」をお願いしました。
ランチは1300円から5種類あります。
折角ここまで来たのですから「おまかせ(4000円)」をいただこうかと。。

カウンター席

◆きびなごの南蛮漬け・・酢も優しく食べやすい品。


◆上左:鰤・・○
上右:水烏賊・・△
下左:鯵・・○。甘みもり美味しい。
下右:アカセリと言われたような「クエ」の中だそうです。△+

◆上左:蛸・梅肉のせ・・△-
上右:キビナゴ・・△+
下左:穴子・・○
下右:こう貝・・△

丼で出される「アラ汁」・・身は殆どありません。薄めの仕立てですが、柚子胡椒を入れるとよくなります。

◆上左:中トロ・・△+
上右:ふぐ::△
下左:サバの代わりに私には「コハダ」が出されます。△-
下右:〆鯖・・△

◆上:雲丹・・△
下左:ジャスミンティー
下中:イチゴアイス・・○
下右:オレンジゼリー・・○
デザートは「イチゴアイス」が「オレンジゼリー」の選択です。

カウンターで全ての鮨を作られますので、主人は厨房の片隅でお食事しているようだと申しておりましたが。(^^;)
他のお客様の合間に鮨を出されますが、この内容で1時間半はお時間かかりすぎですね。
お茶をお願いしても中々出されませんし。
正直なところお鮨に関してはガッカリでした。
おまかせで「車海老」が出ないのは初めてですし、主人には「コハダ」も出されませんでした。
「上にぎり」程度にするべきだったと反省いたしましたよ。
ご主人はソフトな印象ですが、プライドの高さを感じますので、この点でも昔ながらの印象ですね。
いろんな意味で、地方の昔ながらの鮨店です。

蛇の目寿し
0969-23-2238
熊本県天草市大浜町6-3
関連記事
2015-05-21
ランチ(イタリアン) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター