東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

寿司割烹 清水 :職人さんが変わると・・(-_-;) 

以前ランチで利用した折の印象がよかったので再訪しました。
店内に入ると職人さんたちが若い顔ぶれに・・
以前いらした感じのいい大将は定年でお辞めになったそうです。残念(-_-;)
個人店ではないので定年があるのですね・・

ディナーは4種類。
日向:5,775円、旬菜、茶碗蒸し、一の寿司、二の寿司、赤だし又は吸物
対馬:7,507円 旬菜、造り、寿司、赤だし又は吸物
周防:9,817円 旬菜、造り、焼物、寿司、赤だし又は吸物、デザート
玄海11,550円 旬菜、造り、焼物、煮物、寿司、赤だし又は吸物、デザート 

伺う前は一番高いコースを頂くつもりでしたが、大将もいらっしゃらないので一番安い
日向:5775円を頂くことに。
◆水菜のお浸し・・冷たい食感は心地いいですが、普通です。

◆鯛とづけ・・シャリは強めに握られていますので、口の中でホロッと崩れる品ではないですね。
づけは普通に美味しい。

◆烏賊とカンパチ

◆ガリと茶碗蒸し・・茶碗蒸しは優しい味わいで、中には「椎茸」「小エビ」「百合根」などが入っていました。

◆海老とトロ・・トロは好みでした。

◆サザエと雲丹・・ウニは「バフンウニ」でしたので濃厚で美味しい。

◆穴子と玉

◆赤だしかお吸い物を選べますので「赤だし」を頂きました。筍が入っていましたよ。

以前は「なだ万」の中にあってもお鮨屋さんらしい雰囲気が強かったのですけれど、
今回は割烹の中にある一部鮨コーナーの様な印象を受けました。
楽しみに伺っただけに残念です。


寿司割烹 清水
092-271-7161
福岡市博多区住吉1-2-82 グランドハイアット福岡 5F なだ万内
関連記事
2015-05-23
鮨・寿司(ディナー) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター