東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

おのころ五合 :新鮮で美味しいお魚が頂ける居酒屋。 

お魚が新鮮で美味しいと聞き伺いました。
おのころ五合 :五合をハンジョウと読ませるのは繁盛につながりいい店名ですね。
メニューを拝見するとどれも少しお高めでしょうか。



カウンターには美味しいそうな「蟹」が・・これはいただかないと。

◆お通しの「里芋饅頭」・・汁は福岡らしく少し甘めです。丁寧に裏ごしされた里芋で作られた饅頭は美味しいですよ。
下:大皿でも盛られていた「子持ち烏賊(お値段不明)」見た目よりは薄味ですね。普通に美味しい。

◆右:皮ポン(540円)・・こちらの酢のもの系はすべて甘めで酢が優しいですね。

◆蓮根饅頭(540円)・・ざく切りにした蓮根の食感もいい品です。これも甘めのお味付。

◆とり天(864円)・・鶏肉も柔らかいですし揚げたてで美味しいこと。

◆カウンターに置かれていた「毛蟹(4320円)」・・お忙しい中、身をほぐしてくださいましたm(__)m
まだ旬ではないので身が少なめですが、甘くて美味しいですよ。

お値段は高めですが、新鮮で美味しい美味しいお魚を味わえるお店です。

おのころ五合
092-713-6050
福岡市中央区港1-4-24 24グレイスT&T 1F
関連記事
2015-05-17
居酒屋 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター