東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

蕎麦 木曽路:蕎麦鑑定士さんの打つお蕎麦。 

九州でただお一人「そば鑑定士」の資格を持たれる方が作られる蕎麦を頂けると聞き伺いました。
いろんな資格があるのですね。自家製粉の手打ちそばが頂けるようです。

卵好きですので「玉子丼」に魅かれたのですが、ここではお蕎麦を頂かないと(^^;)
お蕎麦だけでなく、お酒のつまみも充実していますよ。


◆石挽きつけ鴨せいろ(大盛り)1400円+300円(外税)
鴨のつけ汁は福岡にしては甘味が少なく塩が強い印象だとか。
鴨肉も癖がなく美味しいそうです。
蕎麦は滑らかで好みだそう。

◆石挽き天せいろ(1480円)・・天ぷらは「海老1尾」「胡瓜」「人参」「ヤングコーン」「かぼちゃ」です。

オーダーミスで温かいお蕎麦が出されたのですが、すぐに作り直してくださいました。
天ぷらはそのまま出されるのかと思いましたら、ちゃんと作り直されていて良心的ですね。
ただ急がれたのか「かぼちゃ」は殆ど生でした・・(^^;)
蕎麦は詳しくないのですが、喉ごしもよく美味しく頂きました。

機会があれば「玉子丼」も頂いてみたいような・・

気になりましたのが、ご主人からは丁寧なお詫びがありましたが、
私たちのテーブルのオーダーを取られた40歳前後の女性スタッフの方からは帰るまでお詫びの言葉もないのす。。
この方はオーダー時からユニークな印象で、
目で合図しましたら笑顔を返すだけでオーダーも取りに来ずその場で立っていらっしゃる。
仕方ないので声に出して「オーダーお願いします」と申し上げました。
通常は注文前の客が合図しましたらオーダーか用事かと思いテーブルに来ますよね><
殆ど定位置に立っていらっしゃるのですが、お茶もお願いしないと持って来られないですし・・
ご主人の対応がいいだけに勿体ない接客の印象です。スタッフさんはこの方以外にもいらっしゃいます。

蕎麦 木曽路
092-712-8253
福岡市中央区荒戸1-10-13
関連記事
2015-05-20
ディナー(麺類) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター