東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

ブラッスリー ポール・ボキューズ 博多 :オシャレな空間で頂くお手頃で美味しいブラッスリー。 

此方はオープン当初に伺って以来です。
受付に「ひらまつ」の前支配人がいらしてビックリ・・

数年の間にランチも1500円からとお手頃になりましたね。

夜も予定がありますので、2500円のコースを頂きました。

◆グリーンアスパラとタスマニアサーモンのムース トマトとセロリのクーリー
クリーンアスパラ・サーモン共にムースはいいお味です。
トマトソースは程よい酸味で食べやすいですよ。

◆パン・・食べ終えると追加してくださいます。

メインは「肉」「魚」から選べます。
◆仔牛のサガリ肉 香草 マスタード風味
次女が頂きましたが、お肉は柔らかく美味しいと。マスタードソースもいいお味だと申しておりました。

◆パセリのクルートをまとった白身魚 ピストゥーレモンのピューレ 春野菜のエチュ べを添えて
・・鱸と言われたような気がしますけれど。違ったらごめんなさいm(__)m
パセリのクルートがタップリ塗られていて美味しいですね。
淡白な白身魚に濃厚なお味付のクルートがよく合います。
クルートを存じ上げませんので調べましたら
『パセリ、シブレット、セルフィユ、エストラゴン、卵をミキサーに入れ塩でお味付した品』のようです。
添えられているのは「蒸し春キャベツ」中には何も入っていずキャベツのみです。

◆ムッシュ ポール・ボキューズ”のクレーム・ブリュレ
人気デザートだけあり、美味しいそうですよ。

◆イチゴのタルト ローズマリーのアイス レモンの泡
ほんのりミント風気がしますね。ローズマリーのアイスもサッパリしていて美味しいですよ。

久しぶりの利用でしたが以前より美味しく思えました。
フレンチをこのお値段で楽しめるのは嬉しいですね。

ブラッスリー ポール・ボキューズ 博多
092-413-5110
福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ 9F
関連記事
2015-05-11
ランチ(フランス料理) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター