東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

凛丹:しっかりしたお味付のお手頃中華。 

人気店のようですので気になりまして、、伺いました。
偶然にも先日お昼に利用した「かめ田」さんのお隣です。

3000円からコースがありますが、アラカルトも豊富ですね。
今回はアラカルトで頂きました。

アラカルトとドリンクメニュー

◆モルツ(520円)ハイボール(580円)、梅酒ソーダ割り(580円)などをオーダーしましたが、
ビール以外のドリンクは氷が多いうえに量が少ないので、高めの印象を受けますね。
写真は一口も飲んでいない状態ですが、もう少しグラスの上まで注いだ方が見栄えがいいような・・

◆前菜盛り合わせ(1500円)・・個性的な前菜ですね。

お料理の説明がないので、詳細は不明です。m(__)m
わかる品だけ適当に名前を付けて書きますと
「手羽」「XOジャンをのせた豆腐」「ゴーヤのピリ辛炒め(かなり辛いです)」
「蛸のグリーンソース掛け」「つぶ貝」「タン(かしら)」
どれもしっかり目のお味付でした。「XOジャンをのせた豆腐」がさっぱりしていて美味しいですね。

◆蒸し鶏の山椒唐辛子辣油ソース よだれ鶏(1000円)
山椒唐辛子辣油と辛味調理が重なりますね。オーダー時にかなり辛いですよ、、と注意されました(^^;)
この鶏肉が美味しいこと。ソースも辛いですけれど、いいお味です。暫く口の中に辛味が残りました。
流石にソースに浸かったお野菜は辛すぎて頂けませんけれど。

◆帆立とエリンギの蝦ジャン炒め(1400円)
帆立タップリです。最初に辛い品を頂いたので甘く感じましたよ。

◆天使の海老の揚げニンニクスパイス炒め(1400円)・・すごい量の唐辛子です。
天使の海老は4尾入っていて、甘味を感じ美味しいですね。
トウガラシの量に比してお味はさほど辛くありません。もちろん「唐辛子」は頂きませんが。。

お料理に関しては、内容&ボリュームからすると安いですね。
お味はどれもしっかり目ですので「ご飯」が欲しくなりますけれど。
一皿のボーションが多いので4名程度で利用するとより楽しめると思います。
関連記事
2015-05-07
ディナー(中華) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター