東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

シェラトン グランデ オーシャンリゾート:高層階からの眺めもステキなリゾートホテル。 

宮崎ではこちらに宿泊しました。
高さ154mは九州一だそうですよ。
シーガイア自体の敷地が広いので駐車場にたどり着くまで迷いそうになりましたよ。(^^;)
駐車場は1階ですので、2階のフロントまで階段利用が不便でしょうか。
荷物はスタッフの方が2階まで運んでくださいます。

お部屋は「グランデ・オーシャングランドスイート(109m2:95,040円)」を利用。
3方向の窓からの景色を楽しめますが、この景色が素敵・・
スイート利用特典としてお部屋に用意された浴衣・作務衣・下駄を着用して部屋外やお食事処での利用ができます。
通常は部屋着しかありませんので、温泉利用の折も私服での利用になるようですが・・
家具などは年代を感じますね。

アメニティーは「ロクシタン」でした。でも冷蔵庫のミネラルウオーターなどはすべて有料。
ホテルのラベルが貼られたミネラルウオーターは無料のところが多いのですけれどね・・><

浴室とシャワーブース。バスタブも大きいですし、独立したシャワーブースも便利。
化粧室も2か所あります。

温泉はホテル内には無くて、隣接する「「松泉宮」の利用になります。
館内に連絡通路があるのですが結構遠い。徒歩で7~8分かしら。
こちらの温泉は、疲労回復や冷え性、関節痛などさまざまな症状に効果があるようですよ。
滞在中は何度でも利用可能です。

地下にお土産店や洋服店、ゲームコーナーなどがありました。

お土産を少し購入しました。

◆上:宮崎のフルーツを使用したクッキー(700円程度だったような)これは数箱購入しましたが、
全て配ってしまったのでお味は不明です。m(__)m
下左:マンゴ生キャラメル(690円)・・マンゴ風味ですが甘いかな。
下右:日向夏焼肉のたれ(多分500円程度)

◆左:ちりめんとキクラゲのしぐれ・・・ご飯の友にいいですね。
右上:この辺りは日向カボチャが名物らしいので「粕漬け」を購入。コレもご飯に合います。
右下:鶏味噌。コレも数個買いましたが、お味不明です。

温泉が遠いのは不便ですが、サービスも丁寧でいいホテルでした。
改装されたらもっと素敵になるのでしょうね。
朝食buffetも充実していて美味しかったですね。

シェラトン グランデ オーシャンリゾート
0985-21-1113
宮崎市山崎町浜山 シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート
関連記事
2015-04-13
宮崎グルメ | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター