東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

マテリア (Materia):ボリュームにビックリの黒豚ランチ。 

霧島神宮に参拝後、こちらでランチを頂きました。
何とも目立つ外観でございます。
店内はカジュアルな雰囲気ですよ。1階は物品を販売され、2階がレストランになっているようです。

ランチメニューは豊富ですね。其々「ドリンク」「デザート」が付きます。
「黒豚ロースかつ小ランチ(1500円)」と「黒豚ひれカレーランチ(1100円)」をオーダー。

◆どちらにも「烏骨鶏のスープ」が付きます。
鶏好きの方は好まれるのでしょうけれど、私は苦手でございました。m(__)m
テーブルには特製の胡椒が置かれていて、トンカツにかけても美味しかったですよ。

◆「黒豚ロースかつ小ランチ(1500円)」・・見た瞬間、あまりのボリュームにびっくり(◎_◎;)
これ「小」ですよ。「大」はトンカツが2枚になるそうです。

*トンカツだけでなく「天ぷら」もついていますし、小鉢も数種類。
キャベツのそばには「トマト」と「ポテトサラダ」
という盛り沢山。
トンカツはカラッと揚がり豚肉も美味しいそうです。流石の主人も「小」にしてよかったと ^_^;

◆黒豚ひれカレーランチ(1100円)・・5cm四方程度のひれかつ2枚と、こちらにも「天ぷら」が。
此方にも「小鉢」数種類と、タップリの野菜サラダが付きます。ドレッシングは別添えで「胡麻風味」
ポテトサラダも好みのお味でしたよ。
ルーは適度な辛味で美味しいですね。

ルーは適度な辛味で美味しいですね。
カレーと天ぷらの組み合わせは初めてでございます。(^^ゞ
カツもサクサクで美味しい。

◆デザート(共通)・・2種類の大学芋と珈琲。

これは大食の方でも満足されるでしょうね。
客を喜ばせたいという思いを感じるお店でした。
主人が手伝ってくれませんでしたので、申し訳ないことに完食できず・・m(__)m
接客も感じがいいですね。

マテリア (Materia)
0995-57-3399
鹿児島県霧島市霧島田口2458-8
関連記事
2015-04-10
鹿児島グルメ | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター