東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

上村うなぎ屋 :熊本の人気店で頂く、香ばしく焼かれた美味しい鰻。 

熊本で人気の鰻店。
鰻は好きですが、遠いので中々伺えなくて・・
この方面にいく用事がありましたので、立ち寄りました。
お店の外まで、いい香りがしています。^^
趣ある店内です。テーブルごとにポットと急須が置かれているのも便利ですよ。

メニューの一部。
お値段が2種類あるのは「鰻」の量の違い・・
安い方は4切れ、高い方は6切れです。高い品は「肝吸い」になります。


◆うな重(2600円)・・鰻は4切れで、お吸い物が付きます。
鰻は香ばしく焼かれていまして、タレは九州らしい「甘め」。
1切れが大きいので、4切れでも満足感がありますね。

◆私は「うなぎ飯(2600円)」・・「鰻」と「ご飯」が別々で出されます。福岡で言う「うな重」かしら。
こちらも「鰻切れ」「お吸い物」が付きます。ご飯の量はこちらの方が多いような気がしました。

鰻は香ばしく焼かれて美味しいですよ。私には4切れでも多いくらい・・

かなりの人気店ですね。帰るころには殆ど席が埋まっていました。
*駐車場は3か所あります。
第一駐車場、第2駐車場は狭く縦列駐車になりますので、
セダンの方は第3駐車場が利用しやすいと思います。お店から2~3分です。

上村うなぎ屋
0966-22-3312
熊本県人吉市紺屋町129
関連記事
2015-04-07
ランチ(イタリアン) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター