東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

SURAJ 博多駅 :野菜たっぷりの「アルーベグン」カリー。 

博多駅「くうてん」9階にあるお店です。
忙しくランチを食べ損ねまして14時過ぎに伺いました。
お尋ねするとまだ「ランチ」を頂けるとか・・^^
こういう通し営業のお店は助かりますね。中途半端なお時間ですので空いていました。
ランチは3種類。お値段が高くなるにつれ「タンドリーチキン」など最後メニューが増えます。
A.スラージ(980円:税別) B.サーガル(1150円:税別) C.シャクティ(1430円:税別)
其々カレーは下記3種類からチョイス。
・<アルーチキン>
チキンとジャガイモを使ったカリー。
・<キーマカリー>
鶏ミンチをタマネギ・トマトと炒めてじっくり煮詰めたコクのあるキーマカリー。
・<アルーベグン>
ナス・ジャガイモ・トマトをコクが出るまでじっくり煮込んだヘルシーなドライカリー。

「A.スラージ」をオーダー。 
・インドカリー・ライス or ナン・サラダ・ラッシー or アイスチャイ or アイスコーヒーのセットです。
最初にラッシーを頂きました。普通に美味しい。

◆スラージセット・・大きなナンですね。

アルーベグンカレー・・・辛さ「1(やや辛)」でお願いしましたが、結構辛いですよ。><
大き目にカットした「茄子」「ジャガイモ」が入ったドライカレーです。
ドライカレーですのでナンをルーに漬けるというより、ルーをナンにのせていただく感じかしら。
茄子が美味しくないのが残念ですが、ルー自体は美味しいですよ。
野菜サラダは「胡瓜」「大根」「トマト」に人参ドレッシングがかけられていました。

ナンが大きいのでお腹一杯になりました。

SURAJ 博多駅
092-409-6717
福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ 9F
関連記事
2015-04-20
ランチ「カレー・インド料理・各国料理」 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター