東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

薬院 なかむら :喉ごしのいい蕎麦でした。 

佐多病院正面にあるお店です。
1階を利用しましたが、2階もあるようですね。
居酒屋さん風ですが、蕎麦だけでもいいかとお尋ねしてから入りました。

夜のメニューということは、お昼もされているのでしょう。

此方では、北海道幌加内産の蕎麦を頂けるようです。
◆辛味大根蕎麦(950円)・・辛味大根は久しぶりにかなり辛いと申しておりましたが、
中途半端な辛味よりも調節できるし美味しそうですよ。
蕎麦好きがこちらの蕎麦は美味しいと・・

◆葱そば(1000円)・・どんなふうに出されるのかと思いましたら「白髪ねぎ」が別添えで出されました。

葱をそばにのせ、ツユをかけて「ぶっかけ風」に頂くそうです。
ツユは福岡らしい甘めですが、舌が福岡仕様になっていますので好みでございました。
蕎麦はよくわかりませんけれど、滑らかで食べやすい品です。

◆蕎麦湯

2階では宴会されるようですので、宴会向けのお料理も豊富なのでしょうね。
〆蕎麦や半天丼などもありましたので、小食の方でも利用しやすいような・・^^

薬院 なかむら
092-731-4501
福岡市中央区渡辺通2-3-27
関連記事
2015-04-16
ディナー(麺類) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター