東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

しゃけ小島:時鮭の定食は、小鉢も豊富でホッとする味わいでした。 

「おむすび村」に行くつもりでしたが、「しゃけ小島」という店名に魅かれて入りました。
「鮭」好きなのです・・^^  
店内はカウンター席とテーブル席があり、ソコソコ広いですよ。

日本酒などお酒も豊富ですしツマミは300円程度からあります。
こちらは「時鮭」を使用されているそうです(一部違う品もあるとか)
でも、この日魅かれたのは定食メニュー。

◆しゃけ定食(1250円)・・脂ののった美味しそうな鮭ですね。切り身も大きいですよ。

◆しゃけ定食の鮭(上の写真)と上しゃけ定食の鮭(下の写真)を比べてみました。

カマにするか迷ったのですが、こちらに。
何でもすぐに決めるタイプですが、,、最近優柔不断ですワ。イカン ><
◆上しゃけ定食(1550円)・・こちらの鮭の方が脂が少ないというお話でした。
塩は殆ど感じませんので軽いふり塩程度かしら。大きな切り身ですのでボリュームがあります。

◆それぞれの定食には「とろろ」「ひじきの煮物」「ほうれん草のお浸し」「お味噌汁」「ご飯」が付きます。
お味噌汁とご飯はお代わり可能だとか。
ひじきの煮物はいいお味でした、量がタップリなのも嬉しい。
「とろろ」もいいですね・・^^

◆鮭の皮揚げ(280円)・・皮は好きですが、こんなに量はいらないかな。(^^;)

メニューの一部

メニューの一部

どれも家庭的なお料理でホッとします。ご飯と焼き鮭を一緒に頂くと美味しいですね。
スタッフの方は礼儀正しく丁寧な応対をされますよ。
ツマミも豊富ですので軽む飲むにも重宝しそうなお店でした。

しゃけ小島
092-409-2621
福岡市博多区中洲3-7-2
関連記事
2015-04-26
ディナー(和食) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター