東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

吉塚うなぎ:香ばしく焼かれた老舗の鰻。 

久しぶりに伺いました。
福岡の老舗「鰻」店です。
早めの時間に伺いましたが、続々とゲストがいらっしゃいますね。
予約していましたので窓側の眺めのいい席に案内されました。
那珂川がよく見えますよ。

鰻メニュー。この他にコース料理もあります。

◆特・うなぎ丼(2581円:税込)・・鰻丼と肝吸い、香の物のセットです。

鰻は4切れ。身は厚みがありますね。丼ですので「タレ」がかけられています。

◆上・うな重(3088円:税込)・・うな重・肝吸い・香の物のセットです。

こちらの「鰻」は5切れでした。タレは別皿で出されます。

身は厚いですが、かなり香ばしく焼かれているので「尻尾」や「端の部分」は少し硬めでした。
福岡に来た当初はこの甘いたれが苦手でしたけれど、今では美味しく思えますよ。
肝吸いは一般的なお味。
こちらの山椒はマイルドですね。もう少し刺激がある方が好みです。

福岡で頂く「鰻」としては老舗だけあり美味しいですね。
サービス面がもう少し良ければと思いますけれど、人気店ですから仕方ないのでしょう。

吉塚うなぎ屋 本店
092-271-0700
福岡市博多区中洲2-8-27
関連記事
2015-04-02
ランチ(和食) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター