東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

珈琲舎のだ シャンボール大名店:老舗珈琲店。 

中央区役所の道路を挟んでお向かいにある、福岡では老舗の珈琲店です。
10年以上前、事務所がシャンボールにあったころはよく利用しましたが、久しぶりです。

スタッフの方々は白衣を召されていて、今時珍しいですね。

メニューの一部。

◆珈琲ジャムトーストとカフェオレのセット(972円)
カフェオレは「ミルク」と「コーヒー」が別々に出されます。
量もタップリで美味しいカフェオレだとか。
珈琲ジャムは少し甘めでしょうか。

◆のだブレンド(648円)
別添えで「ホイップクリーム」が出されますが、タップリ目で嬉しい。
甘いものは好みませんが「生クリーム」は好きなのです。

軽めのテイストですがコクがあり美味しい珈琲です。
生クリームを入れると「ウインナ珈琲」のような味わいになりました。
ウインナ珈琲好きなのです・・^^

専門店だけあり美味しい珈琲でしたよ。

珈琲舎のだ シャンボール大名店
092-741-5357
福岡市中央区大名2-10-1
関連記事
2015-04-01
カフェ・軽食 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター