東京モンの福岡グルメさがし・・

福岡市内メインの高級店からB級までのグルメ日記です。東京・京都にもよく行きますので、ご参考になれば・・

福岡グルメ「天神VIORO・DEL REY(デルレイ)でランチ」・・・・ 

友人お勧めの「天神VIORO・DEL REY(デルレイ)」でランチを頂いてきました。
VIORO(ヴィオロ)って、上階に行ったことがなかったけれど、レストランもあるのねぇ。
IMG_6374.jpg

こちらは「ベルギー・アントワープの老舗ショコラティエ」だそう。
チョコレートもおいしそうだったけれど・・

店内はオシャレな雰囲気ですよ。
IMG_6346.jpg
平日のランチタイムという事もあり、女性ばかりでしたね。

「アントワープランチ(1530円)」をお願いしました。
IMG_6342.jpg

■3種のビーンズのムースとカボナータ・・・トマトベースの味付けですが、酸味も少なく食べやすいですね。
IMG_6348.jpg

■3種類のパン・・どれも生地の目が細かくおいしいパンでしたよ。ボリュームもあります。
IMG_6352.jpg

■サーモンムニエルと鱈のムース仕立て・・・ソースと言うよりスープは生クリームがベースで味は薄めなので、サーモンと鱈の味が生きていますね。
IMG_6354.jpg

お料理の量は少ないけれど、パンでお腹いっぱいになりました。

■コーヒー・・少し苦めのコーヒーですがおいしいコーヒーですね。
IMG_6357.jpg

追加でデザートをお願いしました。
こちらの人気の品、「クレープシュゼット(1050円)です。
IMG_6343.jpg

これは実演付きで・・見ているだけで楽しい!
IMG_6359.jpg
グラニュー糖をカラメル状態にして、ブランデーやオレンジジュースなどを加えてソースを作るようですヨ。
IMG_6363.jpg
IMG_6366.jpg
クレープは別に作られていて、ソースの中へ・・
IMG_6368.jpg
オレンジに温めたコアントローをかけて香り付けするそうな。
IMG_6369.jpg

出来上がり!
お皿の色が違うと、見栄えが違いますね。
IMG_6373.jpg
IMG_6370.jpg
IMG_6372.jpg

クレープ自体は普通ですが、ソースはオレンジの味でおいしいですね。
ブランデーはアルコールを飛ばしてあるので、お酒の弱い方でも大丈夫だと思います。

意外に空いているので、お昼ゆっくりしたい方は穴場ですよ。
私たちも2時間以上いました・・・女性は話し好きですから(笑)

DEL REY (デルレイ)Caf醇P & Chocolatier(HP)
092-752-7013
福岡市中央区天神2-10-3 VIORO 5F
関連記事
2009-02-18
カフェ・軽食 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆福岡のグルメブログです。
美味しい食材が豊富な博多グルメを食べ歩きしています。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりませんし、
全て自腹での食べ歩きです。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター