東京モンの福岡グルメさがし・・

福岡市内メインの高級店からB級までのグルメ日記です。東京・京都にもよく行きますので、ご参考になれば・・

十一 赤坂店 :メニューは「豚ステーキ」のみ。博多の人気店の2号店。 

博多にある「豚ステーキ」が人気のお店の2号店です。
福岡で池田商店・海物・春馬・キヨノ・茶房わらび野などを展開されているグループのお店ですね。
博多店は遠いので利用したことがありませんが、赤坂店は地下鉄・赤坂駅からすぐですので
利用勝手がいいですよ。

店頭には豚肉が並べられています。
店内は明るい雰囲気でテーブル席、カウンター席がありました。

ご飯・お味噌汁はお代わり自由。替え肉は500円。これは福岡らしいラーメンの替え玉感覚でしょうか。

豚ステーキは「生姜醤油」「わさび大根」「ニンニク入り辛みそ」でいただきます。

メニューは「豚ステーキ:税込1000円のみ」
◆最初にサラダが出されます。中には「パイナップル」が入っていました。
ドレッシングはお醤油ベースですね。

出す直前にお湯かしら?がかけられます。
中がレアの状態で出されますのでよく焼きたい方は、鉄板で上下を変えられるといいかも。

豚肉は柔らかくg数をききそびれましたが、150g~200g程度はありそうでした。
程よく塩コショウが効いていますが「辛みそ」や「わさび大根」を付けていただくと美味しいですね。
生姜醤油もいいお味ですが、生姜醤油と辛みその組み合わせが好みでした。

ご飯の上には少量のお漬物がかけられていまして、やや柔らか目の炊きあがり。
赤だしは普通。ポテトサラダはもう少し量があると嬉しいかも。

1000円で頂くランチとしてはいいと思います。
豚肉好きさんが満足していましたので・・^^

十一 赤坂店
092-711-7855
福岡市中央区大名2-4-30 西鉄赤坂ビル B1F
関連記事
2015-03-31
焼肉、焼き鳥、韓国料理 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆福岡のグルメブログです。
美味しい食材が豊富な博多グルメを食べ歩きしています。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりませんし、
全て自腹での食べ歩きです。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター