東京モンの福岡グルメさがし・・

新型コロナウイルス罹患された皆さま、 そのご家族及び関係者の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。m(__)m

博多 助六 :お手頃和食ランチはボリュームある品でした。 

通りがかりに見つけて入りました。
お向かいの和食屋さんも気になったのですが「煮つけ」に魅かれまして・・^^
ランチは税込850円均一。
店内はカウンター7席と奥にお座敷があるような感じでした。

◆かれいの煮つけ定食(850円)・・カレイの煮つけ・小鉢(マカロニサラダ)・ご飯・お味噌汁・香の物のセットです。

このお値段ですのに「カレイ」は一尾出されましたのでボリュームがありますし、子持ちですので卵が美味しい。
お味付は少し辛めでしょうか。もう少し甘い方が好きですね。
一緒に煮つけられたお豆腐が美味しい

この日の小鉢は「マカロニサラダ」でしたが、お隣の鶏料理の方は違う小鉢でしたので、数種類あるのかもしれません。
ご飯は柔らか目の炊きあがりです。

850円でこのボリュームでしたら、満足度ありますね。
鶏料理が美味しいお店のようですよ。

博多 助六
092-731-6122
福岡市中央区渡辺通5-25-16
関連記事
2015-04-25
福岡グルメ:ランチ(日本料理*和食) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆福岡のグルメブログです。
美味しい食材が豊富な博多グルメを食べ歩きしています。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりませんし、
全て自腹での食べ歩きです。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター