東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

酒茶論 :古酒の魅力に酔いしれる夜。 

「古酒」という看板に魅かれて入りました。
これまで古酒を頂いたことがないので、初体験です。
壁には、年代別の古酒が飾られていました。詳しい説明はメニューにありましたね。

古酒メニューも豊富ですが、知識がないのでマスターに好みをお伝えして選んで頂きました。

古酒メニュー

義侠・縁(800円)と竹林(1200円)を頂きました。

◆義侠・縁は自分でお燗をしながら頂くのですが、時間の経過で変わるお味を楽しめます。
私は「竹林」を頂きましたけれど、これ少し甘口でまろやかで美味しい。
好みでございました。

19時以降はチャージ500円かかるそうで「お通し」が出されます。
サーモンのパテだったかしら、いいお味ですよ。それに「クルミ」が添えられています。

見ずらいですがフードメニューの一部。

◆味噌の燻製(500円)・・ほんのりスモークの香りがして美味しい。
山芋の片栗粉揚げが添えられていますが、この味噌だけで十分飲めます。^^

◆やさしいキャベツ(600円)・・蒸しキャベツです。殆どお味付はされていないのですが、
キャベツが甘いですね。

◆味噌の燻製は瓶詰で販売あsれていましたので購入しました。
家飲みがすすみそうですが・・苦笑。

こちら「古酒」も魅力的ですが、マスターが素敵ですね。
これほど会話がお上手な方にお目にかかったのは久しぶりです。
当意即妙な会話をされますが、話し方がソフトで心地いいのです。主人ともども感心いたしました。
近くにあれば通いたいBARでございました。

酒茶論
03-5449-4455
東京都港区高輪4-10-18 京急ショッピングプラザ ウィング高輪 WEST 2F
関連記事
2015-03-22
BAR | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター