東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

金田中:高級料亭のお洒落カフェ。 

「金田中」は言わずと知れた有名老舗料亭です。日本三大料亭(吉兆・金田中・新喜楽)の一つ。
料理、芸能、調度と日本文化の集大成だそう・・

新橋のお店はお昼ですと一見も利用できるようですが、
昼食でも25000円、税・サービス料込みで3万円近い金額+席料がかかります。
夜は一見は利用できません。

そういうお店に行く機会もございませんので、金田中の茶房があると耳にし伺いました。
表参道のビルの中(1階にコーチがあります)ですが、落ち着いた雰囲気。
アプローチもステキですよ。

床に傾斜がありますので、後ろ側の席でも景観を楽しめます。
奥にテーブル席もありますけれど、こちらの方が開放的でいいですよ。

メニューの一部。このほかにお食事メニューもあります。

15時過ぎに伺いましたので「甘味」を頂きました。
●本わらび餅に黒蜜(1800円)・・希少な本蕨粉を贅沢に使用されているようです。
黒蜜に漬けていただきますが、この蜜が美味しいこと。

ドリンクはお菓子との組合せで500円引きになります。
●安曇野産 ザクロジュース(本来1000円ですが500円で頂きました)

●葛切り(1200円)・・吉野葛を使用されていますので、滑らかな食感で美味しいですよ。
同じく黒蜜に漬けていただきます。この「黒蜜」販売されていないのが残念なほど美味しい。

素敵な空間で、ゆっくりカフェタイムを楽しませていただきました。

茶洒 金田中 (さーしゃ かねたなか)
03-6450-5116
東京都港区北青山3-6-1 オーク表参道 2F
関連記事
2015-03-17
東京グルメ(カフェ・軽食・洋食) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター