東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

鮨かねさか 銀座本店:銀座の人気店で頂く江戸前鮨。 

かねさか銀座本店に伺いました。ビルの地下にお店があります。
一見にも拘わらずマイレビュアー様の口コミを拝見して
「かねさか」さんの前の席を指定させていただくという厚かましさでございます。m(__)m
日本だけでなく海外にも支店をお持ちですので気難しい方を想像していましたら、
柔らかい印象の感じのいい方でした。
撮影の是非をお尋ねしましたら「僕の写真?」とユーモアたっぷりに許可してくださいましたよ・・^^

お昼は5,000円、10,000円、15,000円の3種類(税別)
握りだけかツマミも入れるか選べますが、
15000円コースで「ツマミ」も入れてくださるようお願いいしました。
ビールとウーロン茶を頂きました。
◆白魚の塩蒸し・・ほんのり塩味がしますが、わさびを付けたほうが美味しいですね。
ただ「わさび」がまろやかではなく、ツンツンとした辛味が強い品だったのが少し残念ですが・・

◆白海老、鯛の酒盗のせ
白海老はねっとり感もあり甘くて美味しい、酒盗と合いますね。
◆蛸は「わさび」か「塩」で頂きます。

◆子持ち烏賊・・烏賊もやわらかくて美味しいですが、中の「卵」も美味しい。

◆白子さまでございます。^^ それに、きれいな鮪。


ここから「にぎり」
◆しまあじ・・甘くて美味しい。
◆スミイカ

◆平目・・熟成度がよく美味しい。
◆赤身(紀州勝浦産だそう)・・きれいな赤身ですね。見るからに美味しそう。

◆中トロ・・・程よい脂で美味しい。
◆トロ

◆江尾前のコハダ・・江戸前の小肌は皮が柔らかいと言われましたが、その通り。とても美味しい。
◆車海老・・・味噌まで美味しい。

◆小あじ・・鯵も好きです。
◆赤貝・・立派な赤貝です。

◆煮ハマグリ・・江戸前ならでは、、、美味しいですよ。
◆雲丹・・見るからに美しい。

◆穴子・・フワフワです。
◆かんぴょう巻・・これもお江戸ならでは、、福岡では滅多に出されません。
◆玉

◆しじみ汁

かねさかさんの接客も心地よく、美味しいお料理と共にいいお時間を過ごさせていただきました。
銀座はまだまだ魅力的なお店がありますので、ゆっくり巡りたいですね。

鮨かねさか銀座本店
東京都中央区銀座8-10-3 三鈴ビル地下1階
03-5568-4411
関連記事
2015-03-27
鮨・寿司(ランチ) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター