東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

鮨辰巳:銀座で頂くCPも高く美味しい鮨ランチ。 

仕事を終え通りがかりに見つけました。
お鮨屋さんが2軒並んでいましたので、どちらに入ろうか迷ったのですがランチがお手頃なこちらへ入りました。
後で調べましたらランチはかなり人気のようですね。
ランチには少し遅めのお時間でしたので、利用できたかもしれません。

ランチは「にぎり」と「ちらし」があります。

主人は、
◆にぎり(2000円:税込)
*さより・・いつみても美しい魚ですね。美味しいそうです。
*この後「赤身」が出されたのですが、写真撮る前に食べられてしまいました><
*ホタテ・・見るからに美味しそうです。

*鯖・・これもきれいな切り身です、美味しいとか。
*烏賊

*のれそれ・・アナゴの稚魚ですね。高知で頂いた事があったような・・
*いくら・・美しい。



*穴子・・フワフワ
*稲荷鮨はサービスです。
私はお腹が一杯で頂きませんでしたが、揚げが甘めで美味しいと申しておりました。
にぎりは「ネタ」もきれいですし、これで2000円とは信じられないと。

◆共通・・・どちらにも茶碗蒸し・お味噌汁・デザートが付きます。


私は
◆ちらし(2000円:税込)をお願いしました。
2段重ねの器で出されます。

蓋を開けた瞬間「ワァ、スゴイ、、ワァ、キレイ・・」と叫びました(小声ですよ:笑)
正直なところ2000円ですのであまり期待していなかったのですが、
「バラチラシ」「お刺身」ともに美しく見るからに美味しそう・・

◆お刺身もきれいですよ。このお値段ですのに「子持ち昆布」まで入っています。
「赤身」も美味いですね。ほかに「さより」「ほたて」「ゲソ」「イサキ(かしら)」が入っていましたが、どれも美味しい。

◆バラチラシは「穴子」「イクラ」「椎茸の旨煮」「伊達巻」など具材タップリで美味しいこと。
ご飯は少なめにして頂きました。

握ってくださった職人さんも感じがよく、居心地のいいお店です。
銀座で2000円とは考えられないCPですけれど、上質なお鮨を頂け満足でございます。
今回2軒で鮨ランチを頂いたのですが、福岡よりも銀座の方がお得な印象でございました。

鮨辰巳
03-5568-8801
東京都中央区銀座8-5-19
関連記事
2015-03-25
東京グルメ(鮨) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター