東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

Royal Garden Cafe 大濠公園:2月6日オープンのロイヤル系列のカフェ。 

HP(http://www.oohoriboathouse.jp/royal-garden-cafe/)によりますと、
『「Visible Food(安全・安心な食)」「Recycle Style(環境負荷の少ない店舗づくり)」「Local Community(地域との関係作り」をテーマに、東京・名古屋で6店舗展開しているカフェ&レストラン「Royal Garden Cafe」』

九州初出店だそうです。
店内は明るい雰囲気ですね。窓際の席に案内されましたので、外の景色も楽しめます。
11時まではモーニングメニュー、11時からランチメニューです。

ランチメニュー(多分税込だったと思います)
*本日のパスタランチ:1300円 〈スープ,フォカッチャ,ドリンク付〉
*本日のピッツァランチ:1500円〈スープ,ドリンク付〉
*ハンバーグステーキランチ:1500円 〈スープ,ライスorフォカッチャ,ドリンク付〉
*シェフランチ:1700円
他にアラカルトもあります。


パスタランチとピッツアランチをオーダーしました。
◆共通・・どちらのお料理にも、スープ・パン・サラダ・ドリンクが付きます。
スープはコンソメ味ですが、濃厚で美味しい。中にはキャベツ・小麦などが入っています。
フォッカチャは温めて出されるといいですね。オリーブオイルで頂きます。

ドリンクは「オレンジジュース」と「アイスコーヒー」を。
珈琲はコスメキッチンでも見かける「空き瓶」利用ですが、面白い。
どちらも量たっぷり。

◆この日のパスタは「小エビのペパロンチーノ風」だと言われたような。
ガーリックタップリというご説明でしたが、ほとんど感じません。
スープ仕立てのような印象で薄味でした。

◆ピッツアは「ハーフ&ハーフ」ですので2種類のお味が楽しめます。
マルゲリータと「紫玉ねぎ・ズッキーニ」などが入ったピッツアでした。
生地は昔ながらの厚めで噛みごたえのあるタイプ。普通に美味しいですよ。

女性スタッフの方は皆様笑顔で感じのいいサービスでした。
店内はお隣とのテーブルの距離が近いので、落ち着かないですが、
お天気のいい日にはテラスでお食事するのも楽しそう・・
アルコール類もありますので、色んな用途に使えそうです。

週末に利用しましたので「駐車場」が混み合い、入庫までかなりお時間がかかりました。
公共機関を利用される方がいいかもしれません。

Royal Garden Cafe 大濠公園
092-406-4271
福岡市中央区大濠公園1-3
関連記事
2015-03-08
カフェ・軽食 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター