東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

寿司ひで:居心地のいいお鮨屋さん。 

会合の帰り道に伺いました。
何時もながら、会食ではちゃんとお食事ができず物足りないという人がおりまして・・
以前お店の前を通った折にチェックしていたようですよ。
表にメニューと価格表があるのは嬉しいですね。安心して利用できます^^

◆お通し・・小松菜と揚げの煮びたし。お会計から逆算して、多分お通し代は500円だと思います。
価格はすべて外税です。

◆赤霧島(600円)と梅酒のソーダ割り(600円)を頂きました。
この梅酒、美味しいですよ。薄い梅酒を出すお店が多いですが、こちらのは濃厚。

コースもあるようですが、今回は軽く頂くことに・・
一品料理も豊富でした。
◆上にぎり・・見た目はキレイではないですけれど、ネタの質はいいですね。
*烏賊・トロ・中トロ・鯛・
中トロが程よい脂身加減で美味しそうです。

*海老・タイラギ・コハダ・ウニ。
雲丹の質がいいと申しておりました。
にぎりは2000円で頂く内容としては「ネタ」もよく十分な品だとか。

私は空腹ではなかったので、主人もツマムとの予想で
◆トロ鉄火巻き(1100円)・・トロは脂がのり美味しいですね。

にぎりの切り身を拝見してもご主人はキップのいい方ですね。
お話していても感じのいい方ですし、居心地のいいお店でした。

寿司ひで
092-716-2727
福岡市中央区春吉3-22-24
関連記事
2015-03-02
鮨・寿司(ディナー) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター