東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

釜きりうどん:居酒屋使いもできる「うどん」店。 

クラフトビールのお店でフードを軽く頂いたのですが、物足りない人がいまして・・
久しぶりに伺いましたが、賑っていますね。
小さ目のグラスビールが無料ですが、ビールを飲んだ後ですのでご遠慮しましたm(__)m

こちらの名物(かな)、テーブルに置かれた「干しエビ入り天かす」
うどんだけでなく「居酒屋的」メニューもあります。と書いたのですがメニュー撮影するの忘れましたm(__)m

◆みぞれ(大根おろし)うどん:600円・・大根おろしタップリです。
大根おろしが多いのは嬉しいけれど、出汁のお味が薄くなると申しておりました。
七味と天かすをたっぷり入れて食べていましたので、
見た目が「白」から「ピンク」へと変化していましたよ(苦笑)

◆私は「すだちうどん(650円)」を頂きました。見た目も爽やかです。
麺にコシがあるので「冷たいうどん」の方が好みですね。
スダチ風味でサッパリした味わいですよ。〆にはいいかも・・^^

同じコシがある麺でも「裏打会」とは違う味わいです。
どちらも好きですけれどね・・^^
関連記事
2015-02-19
ディナー(麺類) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター