東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

黒猫屋珈琲店:珈琲だけでなく軽食も美味しいカフェ。 

以前から気になっていたのですが、仕事で夜も更けたこの日初めて利用できました。
19時過ぎに伺いましたが、20時からはBARになるようですよ。

店内は奥に広いですね。カウンター席とテーブル席があります。
入口付近にはアクセサリーや雑貨が販売されていました。
黒猫と店名にあるだけに猫グッズもいろいろあります。私は猫より犬が好きなのですけれど・・m(__)m

珈琲も数種類ありますけれど「カレー」や「サンドウイッチ」「ケーキ」などの軽食もありました。

この後夕食をどこかで頂くつもりで珈琲だけの予定でしたが、、
さほど空腹でもなかったのでこちらで済ませることに・・
カレーも気になりましたけれど、
今回は「カツサンドセット(800円)と玉子サンドセット(750円・アイスコーヒーは+50円)を頂きました。
珈琲は「サイフォン」で淹れられますので、見ていても楽しい。^^
◆温かい珈琲は4種類から選択できます。軽めとお願いしてコロンビアベースの「薄墨」を選択。
軽いので飲みやすいそうですよ。
アイスコーヒを頂きましたが、これも軽めで飲みやすい。

◆カツサンド・・丁寧に作られていると思いましたら、美味しそうな「カツサンド」が参りました。
カツも自家製ですね。これはテイクアウト(650円)可能だそうです。井泉で買うより安いですよ(苦笑)

◆玉子サンド・・玉子はフワフワです。パンにはケチャップもぬられ美味しい玉子サンドですね。
ボリュームがありますので、これだけでお腹一杯になりました。

今回のサンドウイッチはどちらも美味しいですね。
次回はカレーを頂こうかしら・・

黒猫屋珈琲店
092-725-5050
福岡市中央区大名1-5-5 月光ビル 1F
関連記事
2015-02-01
カフェ・軽食 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター