東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

女とみそ汁 

会食であまりいただけませんでしたので、こちらに立ち寄りました。
お味噌汁目当てです。^^

伺う直前にお電話したのですが運よく席がありました。

◆メニューの一部。

1階は満席で「中二階」に案内されました。狭いでしょ、、とお気遣いくださいましたが
寛げましたよ。座るのが苦手で椅子の生活ですので、お行儀が悪いのです。
足を延ばしてもいい場所でしたので、助かりましたm(__)m
◆梅ビール(600円)、梅酒ソーダ割り(700円)・・
梅ビールは、当たり前ですが「梅風味のビール」で軽いテイスト。
梅酒も普通に美味しいかしら・・

◆おから(400円)・・お出汁のお味もよく美味しいですね。ツマミにいい品でした。

◆お味噌汁は「かぼちゃと南関揚げ(400円」「あおさ(400円)」を頂きました。
「かぼちゃ」はかぼちゃの甘みが出ていて美味しいそうです。白みそ仕立てかしら。
「あおさ」は合わせ味噌ですね。「あおさ」タップリで美味しいですよ。

◆おにぎりを頂きました。
「すじこ(500円)」・・筋子タップリ。
私は「ちりめん山椒(300円)」を頂きました。少し甘めのテイストです。

「お味噌汁」や「おにぎり」を頂くとホッとしますね。
一品料理も豊富ですので、次回は色んなお料理を頂いてみたいと思います。^^

女とみそ汁
092-713-6056
福岡市中央区春吉3-25-10
関連記事
2015-02-14
居酒屋 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター