東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

メゾンカイザー:天神大丸にある人気パン屋さん。 

天神大丸地下にある人気のパン屋さんです。
よく利用しますが、書いていなかったようです。
地下の入り口入ってすぐという立地もあるせいか、いつも賑っていますね。

他店よりも全体的にお値段は高めですが、、ここのパン好きなのですよ。

美味しそうなパンが並んでいます。

5個ほど購入しました。

◆上:クロワッサン オ ザマンド(324円)・・簡単に言うとクロワッサンを平たくして粉糖をかけた感じでしょうか。
粉糖ですので見た目ほど甘くなく食感もいい品です。
下左:プレッチェルダマンド(190円)・・プレッチェル生地ではなくサクサクとしたパイ生地に近い印象です。
アーモンドがタップリかけられています。
下右:クロワッサンカネル(290円)・・噛みごたえもよく美味しいパンです。
これもアーモンドタップリの品。

◆クロワッサン(205円)・・バター、タップリ。パリの新聞、フィガロ紙でパリNo.1に輝いたそうですよ。
下:バケットモンジュ(302円)・・メゾンカイザーの人気商品ですね。
他店のバケットと違い中の生地の食感がいいのですよ。


メゾン・カイザー 福岡天神大丸店
092-718-3058
福岡市中央区天神1-4-1 大丸福岡天神店 B2F
関連記事
2015-02-07
パン | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター