東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

マカロニ:酒飲みイタリアン、、本場のイタリアンが頂けるいいお店です^^ 

「酒飲めフレンチbisとろタカギ」さんの姉妹店「酒飲めイタリアン・マカロニ」さんに伺いました。
最寄り駅は同じ赤坂ですが、此方のお店は反対方向ですね。
ビルの2階に上がると看板があります。
オーナーさんが同じですので、店内は「酒飲めフレンチbisとろタカギ」さんと同じようにカウンター25席のみ。

メニューも豊富ですし、ワインも手ごろなお値段からありました。
価格はすべて外税です。
また「酒飲めイタリアン」ですので、お酒を召し上がらない方は500円チャージがかかります。

グラスで頂きましたが「ボトル」にお値段が表記していあるのでわかりやすい。

この日いただいたお酒をまとめてご紹介します。
◆生ビール(700円)、スパークリングワイン(900円)、ミネラルウオーター(700円)など。
スパークリングワインは少し辛口ですが飲みやすい。

◆次に「白ワイン(500円)・・軽めで飲みやすい品。

◆この後「リモンチェッロ」をカプリ島の品らしいです。食後にいいと表記されていましたので軽いのかと思いましたら
「40度」でございました。よく冷えているので美味しいですが、酔いが回りそう(苦笑)

◆オードブル盛り合わせ(2000円)・・生ハム・ゼッポレ・レバーパテ・オリーブ・トマト煮・キノコ料理・きびなごマリネ(だったような)・もう一品は忘れましたm(__)m
量があります、とは言われましたが、すごいボリューム。
これで2000円は安いでしょ。どの品も丁寧に作られていてハズレなく美味しい。

◆生ハムの量も半端ないですね、美味しい。
どの品も美味しかったのですが、レバーパテが絶品でした。軽い食感でレバーの旨みが凝縮されたような品です。
今回出してくださったのは1か月熟成した品ですが、単品でオーダーすると1週間熟成させた品や1か月熟成した品ともう一つの熟成期間は忘れましたが、3種類の品が味わえるようです。次回オーダーしないと。^^

◆シチリア風チーズせんべい(400円)・・熟成チーズにシラスをのせた品。つまみに最適です。

◆熟成牛肉250g(2500円)・・別で「ローズマリーオイル」「辛味オイル」が出されます。
辛味オイルをかけるとお味にインパクトが出ますよ。

丁寧に焼かれていましたね。
少し噛みごたえがありますが、塩味もよく美味しい品。

パスタメニュー

◆シェフ入魂のカルボナーラ(1400円)・・生クリームを使用せず「卵」「チーズ」で作られます。
パスタは太麺。ベーコンがいいお味ですよ。

混み合うときは応援の方もいらっしゃるようですが、通常はシェフお一人でされています。
伺った日はたまたま空いていましたので、お料理のお話も伺えました。
お料理も美味しいですし居心地もよく、いいお店に出会えました。

マカロニ (MACARONI)
092-725-0061
福岡市中央区大名2-10-39 サンマリノビル 202
関連記事
2015-02-04
ディナー(イタリアン) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター