東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

さくら:開放的な雰囲気のお鮨屋さん。 

友人がTV番組でこちらを観たけれどいいお店のようだったよ、、と連絡してくれましたので早速訪問。

お鮨屋さんにして珍しくガラス張りで開放的な空間。
外から中の様子が丸見えです。
窓側の席に案内されましたので、通りすがりにこちらを見られる方もいらっしゃり落ち着きません。
カウンター席でしたら、仕切りがあるので視線が気にならずいいかもしれませんね。

◆ももち浜ストア限定メニュー(1800円:外税)と特選ちらし(1000円:外税)をお願いしました。
ガリ好き主人によりますと「ガリ」は市販品じゃないかな、、と申しておりました。
どうやら好みではないようです。

◆ももち浜ストア限定メニュー(1800円:外税)・・通常は上握りで1800円だそうですが、
1か月限定で「サラダ」「椀物」「デザート」が付くそうです。
にぎりは「赤身」「中トロ」「ホタテ」「海老」「サヨリ」「イクラ」「鯛」「カンパチ」それと「玉」。
酢飯は標準的なお味だそうですよ。

◆特選ちらし(1000円:外税)・・ちらし・お吸い物・デザートのセットです。
見た目もキレイですね。中央の「鯛」は大き目切り身ですが、ほかのお魚は細かくカットされています。
酢で〆た鰯が美味しい。
この品はお得感がありますよ。

◆共通・・「あさりのお吸い物」・・いい出汁が出ていて美味しい。
◆抹茶アイス。

去年の10月にオープンされたそうです。気軽に利用できそうなお店でした。

さくら
092-739-0399
福岡市中央区大名1-8-7 スタープライスビル 1F
関連記事
2015-02-06
鮨・寿司(ランチ) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター